小さなサンクチュアリ、聖域

メジュゴリェ産の

小さな小さなマリア像が届きました。

うちの、一番日が当たる

出窓に置きました。

 

その日の夜(昨夜)は、今までにない

静かな部屋になっていて

夢を見る事もなく、ぐっすり眠れました

 

代わりに、寝る前

ベッドで静かな時間を、過ごしていると

 

不思議だけど

2階の1番北側、奥の鏡台のある部屋から

ドンドン壁を叩く数人の、

小さな音と気配があるだけでした

 

私の、小さな

シェルターが出来たような安心感で

ホッとして眠れました。

 

なぜ、なぜか、仏教の方の

小さな菩薩像とか、不動明王とか

そういうものを選ばなかったのかは

私の感覚で、見て選んだもので1番

しっくり来るのが、聖母マリア像だったから

 

f:id:anju824:20211203055541j:image

 

不思議。

部屋の中で何の音も無く

雰囲気も無く

ただ、安心出来ました。

 

カトリック教徒でもない、はずなのに。

 

嬉しい安堵感です。本当に

今までに無いほどホッとしてます。