歌って分かる事

下手っぴだけど

鼻歌は嫌いじゃない。

 

父さんは

私が小さな頃から鼻歌を

いつの間にか、歌ってた。

 

それが、好きで。

 

仕事場で流れるラジオの歌、テレビで

歌手さんが歌う…歌。

 

今まで、ずっと

私は音痴で歌が歌いたくても…

 

下手過ぎて、恥ずかしくて

口籠もり、ついには

泣いてしまったほど

人前で歌うことはもちろん

メロディに合わせて歌うことすら出来ず

歌に関しては…聴くことに

徹して居た。

 

だけど、

小学生のころ、先生に

お腹から精一杯声出して‼︎と

言われていた事を思い出して

負けん気で、、

練習してみた。。。

 

今度は…

う。歌えない…ことも、ない?のかな、

なんて思う

図々しい歌下手な

勘違い野郎になりました。

 

もう少し頑張る。。

どこに向かうの私…。