2021-01-01から1年間の記事一覧

日日是好日

毎日、毎日が いろいろあって、泣いたり 笑ったり、明暗あったりと。 それで好いのね、 それが 好い日なのね。 …… … 有難う。 今日も、好い日です。 明日も、明日次第だけど、好い日です。 いつも おかげさまです。 姿勢を正して、 人への気遣いと挨拶を 忘…

画集は、私の家宝。

大事にしている本も ありますが いちばんに好きなのは 画集なのです。 絵画、風景写真、の画集など… もう 本当に好きです。 家宝が 時々、増えていく。 嗚呼、こんなに 嬉しいこと、嬉しい気持ちに なって良いのかな、 しあわせだな、本当に、、 動物の、画…

歌って分かる事

下手っぴだけど 鼻歌は嫌いじゃない。 父さんは 私が小さな頃から鼻歌を いつの間にか、歌ってた。 それが、好きで。 仕事場で流れるラジオの歌、テレビで 歌手さんが歌う…歌。 今まで、ずっと 私は音痴で歌が歌いたくても… 下手過ぎて、恥ずかしくて 口籠も…

おむすび。

家でおむすび。 食べつつ、あったかレトルトお味噌汁。 and 洗濯中です 二日に一度、実家でお風呂に入れる事になり 嬉しくて、だけど父さん忙しいのに 有難う。 このウチは 難ありな部分だらけだったけれど ここ数日は勉強になりました。 再来月からは何とか…

小さなサンクチュアリ、聖域

メジュゴリェ産の 小さな小さなマリア像が届きました。 うちの、一番日が当たる 出窓に置きました。 その日の夜(昨夜)は、今までにない 静かな部屋になっていて 夢を見る事もなく、ぐっすり眠れました 代わりに、寝る前 ベッドで静かな時間を、過ごしている…

だけど生きてる

不思議と今日も 図太く息をしている なんとか。 どうにかなるものかな、 どうにかするなら。 息をする事すらつらい って、よく喩えられるけど なかなか、無いよね。 あるっちゃ、あるけれど。 でも、今さえいずれは 明日になるから なんとか、自分がどうにか…

身体が悲鳴を上げた

足が、少し痛む 実家から帰って来る時 目の前が霞んで 俯くか、空を見て歩いた まともに 前を向いて歩く事が 難しかった なんで、ここに居るんだっけ どうして、頑なになってるんだっけ 実家は いつでも優し過ぎるから 困った、甘えてしまう また 駄目な自分…

はじまり。おわり。

十数年連れ添った大事な人と、別れて 出戻りでの 自分の生活の始まり。 頭の中身を整理整頓する目的で ブログを始めてみました。 よろしくお願いいたします ところで 霊、ゆうれい、ゴースト。って いると思います? 私は、感覚的に感知するほうなので 変な…